北九州市で手軽に自家用車を手に入れよう!
安心快適なマイカーリース「ラクのり」

“新しい車の買い方”として注目され始めたカーリース。普通に購入する場合に比べ気軽にマイカーを持てるため、北九州市のような、大都市ほど公共交通機関が発達していない地方都市にお住いの方にもおすすめのサービスです。
そこで今回は、イデックスが提供するマイカーリース「ラクのり」の詳細と、その取扱い店舗をご紹介します。

購入の費用負担を軽くし気軽に利用できるマイカーリース「ラクのり」

イデックスグループが提供する「ラクのり」は、自宅近くにあるイデックスのサービスステーションで申し込みが可能。最新の運転支援機能を搭載した新車から、納期が短くお手頃な中古車まで、ほとんどの国産車に乗ることができます。

購入から維持まで費用負担をシンプルかつ軽くできる

通常車を購入する場合は、ある程度まとまった頭金を用意し、月々のローンを返済していくのが一般的です。対して、マイカーリース「ラクのり」は一部の高額車種を除き頭金が不要で支払いは毎月定額。月額料金には各種税金や車検費用に加え、基本的なメンテナンス代まで含んでおり、金銭的負担を月々の料金に分散することができます。基本的な維持費を一定にできるため、家計の管理をシンプルにまとめることが可能です。

また、選べるプランはメンテナンス項目が異なる「パーフェクトコース」、「セレクトコース」、「ベーシックコース」の3つを用意。すべてのコースに車検、オイル交換、オイルエレメント交換、年1回のボディガラスコーティングの基本的なメンテナンスが含まれており、その他のメンテナンス項目はプランによって異なります。

さらにプランに含まれていない修理・メンテナンス費用も20%引きで利用でき、イデックスクラブカードで給油すれば燃料油代の割引があります。燃料油代の割引率はプランによって異なり、もっとも手厚い「パーフェクトコース」を選ぶとリッター5円引きになります。
自家用車を持っているとネックになる維持費が管理しやすく、かつ金銭的な負担を軽くできるため、初めての車やセカンドカーをお考えの方におすすめです。

都合と希望に合わせて乗り換えが可能

車は中古車であっても大きな買い物なので、出来るだけ長く乗り続けたいという方も多いと思います。しかし、お子さんの成長や転勤といった生活環境の変化により、違うタイプの車種に乗り換えなければならないことも少なくありません。

その点、マイカーリース「ラクのり」は、7年契約なら5年、9年契約なら7年経過すれば、追加費用を掛けず新しい車への乗り換えが可能。契約完了まで使えば、そのまま自分の車にすることもできます。
どんなに計画していても、何をきっかけに必要な車が変わるか分かりません。ユーザーの都合に合わせてフレキシブルに対応できるのも、ラクのりの大きな魅力です。

北九州市内全10店舗のイデックスサービスステーションで安心快適なカーライフ

ラクのりは、イデックスグループが提供するカーリースサービスで、好みの新車をイデックスが購入してリースするため、新車を手に入れたような感覚で車の利用ができます。
北九州市内では、ラクのりショップ本城店(福岡県北九州市八幡西区千代ヶ崎3丁目14番38号)など全10箇所で契約できます。

北九州市のラクのり取扱店舗一覧

ラクのりショップ
ラクのり取扱店舗
  • JX:セルフ沼(住所:福岡県北九州市小倉南区沼緑町5-3-11、電話番号:093-474-1367)
  • JX:日明(住所:福岡県北九州市小倉北区西港町16番8号、電話番号:093-571-7780)
  • シェル:到津(住所:福岡県北九州市小倉北区下到津1-7-7、電話番号:093-582-1439)
  • シェル:昭和町(住所:福岡県北九州市八幡東区川淵町3番20号、電話番号:093-651-1736)
  • コスモ:セルフ引野(住所:福岡県北九州市八幡西区引野1丁目26番10号、電話番号:093-642-6422)
  • コスモ:久喜町(住所:福岡県北九州市八幡西区紅梅3丁目1番24号、電話番号:093-631-2608)
  • アポロステーション:セルフ永犬丸(住所:福岡県北九州市八幡西区永犬丸4-10-5、電話番号:093-692-6550)
  • シェル:小芝(住所:福岡県北九州市戸畑区小芝2丁目10番13号、電話番号:093-882-2022)
  • 指定工場/アポロステーション:セルフカーケアショップ小倉(住所:福岡県北九州市小倉北区東港1丁目5番18号、電話番号:093-591-2602)

※北九州市外の店舗はラクのり取扱店舗をご確認ください。

北九州市では自家用車があると便利!?

北九州市環境首都総合交通戦略(平成26年8月)の資料では、公共交通機関の利用が減少し、自家用車の保有台数が増加傾向であると報告されています。

また、国土交通省九州運輸局財政局課税課の統計データによると、自家用乗用車の保有台数は、平成28年が29万6,800台、平成29年が29万7,568台、平成30年が29万8,503台、令和元年が29万7,797台、令和2年が29万8,140台と徐々に増加。
対して、総務省が2021年6月に発表した「第21回国勢調査」では、平成 29年~令和2年の5年間の人口は減少しています。
人口は減っているにも関わらず、自家用車の所有台数が増えていることからも、北九州市内では、自家用車が欠かせない存在だと考えられるでしょう。

もちろん、自家用車を保有するのは、車両代金や税金、車検やメンテナンスなど多額の費用がかかります。このような維持費の心配をせず、自家用車を保有できるのがカーリースのメリットです。
自家用車があれば、他人との接触を避けつついつでも自由に使うことでき、北九州市の移動をより便利にしてくれます。

北九州市で家計管理がしやすい定額のカーリースで車に乗ろう

自家用車があれば、北九州市での生活をより豊かで快適なものにできます。しかし、自家用車を持つとなると心配になるのが、購入費用と税金や車検などの維持費。そんなお金の心配を軽くできるのが、マイカーリース「ラクのり」の大きな強みです。

ラクのりを扱っているイデックスのサービスステーションは北九州市内に10店舗あり、契約からメンテナンスまで気軽に相談することができます。乗り換えはもちろんのこと、初めての車やセカンドカーを検討しているなら、マイカーリース「ラクのり」の利用を検討してみてはいかがでしょうか。